【三大特典付き】トライアルコーチング募集のお知らせ

未来が待ち遠しい日々

いきなりですが想像してみて下さい。

今抱えている悩みや課題を解決し、あらゆることに満足した明るく晴れやかな状態のことを。空はどこまでも晴れ渡り、視界はクリアで、はるか遠くの未来まで見渡すことができます。

たくさんのお金や豊かな人間関係に恵まれ、なにひとつ不自由のない生活をしている自分のことを。海外に行きたいと思えばすぐに行けるし、助けが必要であればすぐに誰かの手厚いサポートが得られます。

過去のしがらみをすっぱりと忘れ、つまらなく余計な思いにとらわれることなく、一歩一歩確実に前へと前進している感触を。実績や信頼を積み重ね、体に自信がみなぎっています。

本当にやりがいのある仕事に体当たりで取り組み、わくわくしながら多くの人の役に立っている毎日を。多くの人の笑顔と「ありがとう」という言葉に囲まれ、とても安らかな気分です。

こんなことを想像しただけでとてもハッピーで、動き出したくなるような気がしませんか?

そうですよね。

人間には脳には、本当に達成したいことが設定されるとドーパミンという脳内物質が放出され、すぐにでも行動をとりたくなる性質があるのです。このことは直感的にも分かっていただけるのではないでしょうか。

子供の頃のことを思い出してみましょう。

クリスマスや、誕生日、運動会、友達との約束。それらすべてが待ち遠しく、何度も何度も思い出し、「早くその日にならないかなあ」と考えたことでしょう。そのために必要な準備を、頼まれてもいないのに一生懸命やっていたでしょう。繰り返し確認し、そのたびに楽しみな気分でいっぱいになっていたはずです。このようなことは人間のごく自然な性質なのです。

さて、この状態がすでに24時間365日であるという方、その方はここから先の文章を読む必要はありませんですが、ここから先の文章をぜひとも読んでいただきたいのは次のような方です。

さきほど伝えた人間の自然な性質に対し、「よくわかるけど、実際大人にになってそういう状態になんてなれないよ、、、」まさにこのように感じてしまったあなたです。

その気持はよくわかります。

なぜなら大人の多くは、心から達成したいことを設定し、その日を楽しみに毎日過ごすという方法を忘れてしまっているからです。教育を受けたり、社会の中で過ごすうちに、そういった方法を封印されてしまったのです。とても残念なことです。

封印を解くために

その封印を解くことは不可能なのでしょうか?そんなことはありません。実はその封印を解き放つのがコーチングです。

「えっ、突然コーチングの話ですか?」

そう思われたでしょうか。でも、まったく突然なんかではありません。

なぜなら、コーチングは、最先端の認知科学によってわかってきた脳と心の仕組みを踏まえ、脳と心を上手に使うための知識・技術だからです。そして、なんのために上手に使うのかと言えば、それは「ハッピーになるため」です。冒頭にあげたハッピーな状態にその人を導くための科学的な方法論がコーチングなのです。

ところで、なぜコーチングセッションが必要なのでしょうか。それは、人間には必ずスコトーマがあり、それを自分で外すのは難しいからです。スコトーマとは、気づかない情報のことです。

コーチングセッションを通して、クライアントは隠された自らの可能性に気がついていきます。それこそ、冒頭にあげた状態にいたるための方法を発見し、実際に達成していくのです。常に未来が待ち遠しい、そんな日々を送ることができるようになります。

こういったコーチングの威力は、文字と理屈のみでお伝えし切ることはとてもむずかしいです。コーチングを実際に体感してみなければわかりにくいことです。しかし、同時に、体感すれば「ああこの『感じ』か!」と分かっていただけるとも言えます。

そこで、このたびリバティーコーチングでは、「未来が待ち遠しい」という感覚を少しでも体感していただくためにトライアルコーチングをご用意しました。実際にコーチングセッションを体感していただくことで、その方の中に「ああこの『この感じ』か!」を引き起こします。

リバティーコーチングだけのコーチング

リバティーコーチングのコーチングにおける強みは3点あります。

1つめは、多様なバックグラウンドを持つ複数のコーチから選択可能であるという点です。すべての人間関係がそうであるように、コーチとクライアントの間にも相性というものがあります。やはり人間同士の営みですから、そこには合う合わないがあるのです。その点リバティーコーチングでは、多様なバックグラウンドやキャラクターを持つコーチが複数所属しています。その選択肢の豊富さが強みであると言えます。

2つめは、豊富なノウハウに蓄積された確かな水準であるという点ですコーチングの良し悪しを何が決めるのは何かといえば、その多くは「経験」であると言えます。コーチングセッションは理論ではなく実技なので、その良し悪しはどうしても経験値によるところが大きいのです。リバティーコーチングでは個々のコーチが豊富なコーチング経験を持つ上、それらを共有し、高め合っています。そのことで、単独のコーチではなかなかたどり着くことの出来ない水準へと至っているのが強みです。

3つめは、手厚いアフターフォローが可能であるという点ですトライアルコーチング自体は1回のセッションで終了します。実際にはそこで縁が切れて終わりというわけではないのですが、イベント自体はいったん終了となります。しかし、継続的に関わることでより良い状態を実現したいという方も多いと思います。そのためにコーチングセッションを継続して受けるというのもひとつでしょう。

もちろんそういった継続的なコーチングセッションのコースも用意していますが、リバティーコーチングでは、それ以外にも豊富な関わり方を用意しています。各種プログラム、養成講座、セミナー、お茶会、コンテンツなど、複数のコーチがたくさんコンテンツを用意しているので、その人のペースや好みで継続的な関わりを選択することが可能です。このように、豊富なアフターフォローが可能であることが強みです。

トライアルコーチング3大特典

上記のような強みに加えて、今回募集するトライアルコーチングでは3つの特典を用意しています

私達は数百人にも及ぶコーチングセッションをしていく中で、コーチングの効果を最大限に活かすためには、コーチングセッション前後の時間をどのように使うかが重要な鍵であることを感じてきました。

そこで、コーチングセッション当日だけでなく、受ける前と受けた後にご自身でチェックし、実践できるワーク集を作成しました。

今回、プロフェッショナルコーチの実践から培われたエッセンスが詰まったワーク集をトライアルコーチングを受けて頂いた方にプレゼントいたします。

<特典1>
トライアルコーチングの効果を最大化するためのマインドセット
(コーチング受講前)

トライアルコーチングを受ける前にはどのような事を考えて準備しておけばよいのでしょうか?コーチングを申し込まれた方から寄せられる最も多い質問です。

そのような不安を解消し、トライアルコーチングを最大限有効に使うことができるための『マインドセットシート』を受講前にお渡しします。

このシートに従ってマインドをセットすることで、既にコーチングを受ける前からコーチングが始まり、トライアルコーチングの効果をより高めることができます。

更には、トライアルコーチングを受けた後にセルフコーチングを実践する上でも役に立つシートです。

<特典2>
セルフコーチングが上手になるマインド・マネジメント・チェックリスト
(コーチング受講後)

トライアルコーチングを受けた後には何をすれば良いのでしょうか?

コーチングセッションでは、あなたに合わせたマインドの上手な使い方をお教えします。
その教わったマインドの使い方を繰り返し実践し無意識にできるようになるためには、マインドの使い方を日頃チェックできるチェックリストがあるとより安心ではないでしょうか。

そのようなチェックリストを持っておくことはコーチングを受けた効果を持続させ、定着させるために有効です。

セルフコーチングが上手くなるための『マインド・マネジメント・チェックリスト』をトライアルコーチング受講後にお渡しします。

<特典3>
30日間、自我を変え続けるワークシート
(コーチング受講後)

私達は誰もが自分の見えないスコトーマ(心理的盲点)を持っています。そのスコトーマがあるために自身の持つ可能性が限られてしまっているのです。そのスコトーマは私達が無意識に何を重要だと認識しているかによってできています。

トライアルコーチングの後も継続して、スコトーマを外し続けるために、自身が無意識に持つ重要性を意図的に動かし変えてみるための『30日間、自我を変え続けるワークシート』を受講後にお渡しします。

ワークシートに従って、30日間、毎日1つの課題を自身に与えて実践することで、スコトーマを外すためのマインドの使い方が上手になっていきます。

トライアルコーチングに加えて、ワーク集も手に入れ、人生をダイナミックに変えて、「常に未来が待ち遠しい」、そんなワクワクする日々を送ってください。


募集内容

最新の脳科学や認知科学の成果を応用した次世代コーチングを体験するコースです。今ならコーチングの効果を高めるためのオリジナルワーク集を特典としてご用意しています。

コース名 【特典付】トライアルコーチング 1回30分
コーチ

リバティーコーチング所属プロフェッショナルコーチ
・上杉絵理香コーチ
・高嶋芳幸コーチ
・磯原美都子コーチ

※お申込みの際、上記のコーチから1人ご選択下さい
※各コーチのプロフィールはこちらをご覧下さい
※英語でのセッション希望の方は磯原美都子コーチをご選択下さい
※トライアルコーチングのご利用は、1人のコーチにつき1回までとなっております

日時 直近でご希望の日時をご提示していただいた上、担当コーチとの個別調整になります
場所 東京 又は 大阪 のホテルラウンジ
※詳細は担当コーチとの個別調整になります
料金 ¥54,000円(税込)
※セッションにかかる飲食代はお申込者負担となります
特典  【3大特典】リバティーコーチングオリジナルのワーク集
※お支払い完了後、データでの送付となります
お支払い方法 PayPal 又は 銀行振込み
キャンセル規約 お支払い後のご返金は出来かねます
約款 トライアルコーチングの約款はこちらをご確認下さい
主催 リバティーコーチング株式会社
申込方法 下記ボタンを押し、フォームよりお申し込み下さい。
お申し込み後、すぐに「自動返信メール」が届きます。
自動返信メールが届かない場合は、staff@libertycoaching.jpまでご連絡下さい。

【3大特典付】トライアルコーチングのお申込みは、下記ボタンを押し、フォームよりお申し込み下さい。

コーチからのメッセージ

上杉絵理香
Uesugi Erika

次はあなたが心から望む人生を手にする番です

今の状態をなんとかしたいと、本を読んだり、カウンセリングを受けたり、占いへ行ったり、セミナーへ参加したりいろいろ道を探しているのではないでしょうか。しかし、状況が変わらず諦めかけているかもしれません。なぜ変わらないのでしょう。それは、無意識の判断や無意識の行動まで変えることができていないからです。無意識の判断や無意識の行動を変えるためには、最新の認知科学に基づく脳と心の仕組みを理解し、脳と心の上手な使い方を身につける必要があります。脳と心を上手に使い無意識の判断と無意識の行動を変えることで、現状を大きく変えることができるようになります。生命にはもともと無限の可能性が内包されています。そしてその無限の可能性を開花させるためには無意識の力を利用することがどうしても必要です。たくさんの方々がトライアルコーチングを通して無意識の判断と無意識の行動を変える方法があることを知るきっかけを得ています。次はあなたの番です。ぜひ心から望む幸せな人生を開く機会を手にして下さい。


高嶋芳幸
Takashima Yoshiyuki

「この30分が人生の分岐点になった!」

私がコーチングセッションの中であなたに体験していただきたいのはそんな時間です。列車の「路線切り替えスイッチ」をヴィシュアライズしてみて下さい。スイッチを「バチン」と切り替えることで、列車はそれまでとはまったく違う方向へと進み始めます。過去にばかり囚われてしまう方向から、自由に未来を創造する方向へ。そしてその方向に進むことで、「未来の記憶」を毎日思い出しながらどんどんと推進力が増していく。そんなマインドの使い方をする時間をコーチングセッションの中で全身で体験してください。そして、スイッチを「バチン」と切り替え、あなただけの美しく輝く未来を創る生き方を手に入れてみませんか。


磯原美都子
Isohara Mitsuko

Imagination can take you anywhere.

I offer a trial session which is an occasion for you to experience my approach and see if we have the right fit.

Trial coaching session will be based on your specific needs. I work with you to focus on what’s really important to you. Together, we define what you want (your vision), identify and overcome your obstacles. We will:

* Uncover what’s really keeping you from moving forward.
* Identify at least one step you can take quickly and easily.

I have a single-minded focus on helping you improve your life. I can’t learn the skills for you. Only you can. But I can help you to understand what you want. The best way to understand the value of Coaching is to experience it firsthand.


イベント

イベントカレンダー

9月 2018
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
« 8月   10月 »